色々なことを書くブログ

いずれ物とかも紹介します

婚活パーティーの様子見てきた!!(PARTY☆PARTY)

新宿の婚活パーティー感想

婚活パーティーが何か知りたかったので東証1部上場会社IBJが運営しているパーティーにお邪魔してきた。

やっぱ上場してるって信用度高いよね。特に初めて行く世界だとほんと信用は大事だよ。

IBJが開催しているパーティーは年齢等が細かく設定されており、想像したより多くのパーティーが開催されていて驚いた。

年齢、年収での区切りが多いが、セカンドライフとしてのコンカツを始めている人も多いためなのかバツイチ理解ありなどのパーティーも存在する。当然ノンスモーキンなども存在する。

 

 20代後半~30代中心のお見合いパーティー☆  

コンカツパーティーにはサクラが多そうだけど、、、

実際サクラはいないみたい。今までさくら募集の様な話は聞いたことない。これを信じる理由として人が集まるのに人件費をかけてまで集める必要がないと聞いたことがある。

 

 

パーティーの流れ(どんな感じか)

パーティーっていうぐらいだからテレビみたいにフリータイムに積極的に話に行ったり、ライバルより先に話に行かなきゃいけないなど、話すだけでもハードルが高い物かと思っていたが違っていた。

順番に1対1で全員と話していく流れだ。

 

f:id:hitoshidream1:20171031151620j:plain
廊下から見た風景。個室がたくさんある。60組分くらいありそう(同時に5回くらい開催するのを考えているのかな)。だいたい1回のパーティーで男女10:10になるようにしてるらしいが5:6くらいのこともあるらしい。1人と8分話すから40分~80分は話すことになる。

 

f:id:hitoshidream1:20171031151735j:plain
席はこんな感じ、2人でゆっくり喋れて周りが気にならない。

 

f:id:hitoshidream1:20171031153018j:plain

席に着くとアイパットがあるのでこれで相手のプロフィールを見ることができる。そしてプロフィールを見ながら会話をする。はっきりいって緊張するが、気に入ったならがんばるしかない。

 

全員と話した後はフィーリングタイムとカップリングタイムと続く。

フィーリングは気に入った人を何人でも選べる。カップリング前の事前調査みたいなものだ。一度送信すると戻れないので間違えないように、、、

 

f:id:hitoshidream1:20171031153525j:plain

カップリング選択画面。左に表示されているフィーリングの結果を見ながら、カップリングしたい第3希望まで選ぶ。3番、4番 ⇒ 4番、5番、6番に変更した。相手のフィーリングでの結果を見ながら最終判断を変えることも多そうだなと実感した。なので、フィーリング時では気になる人はすべてに入れといた方がいいかもしれない。何人でも選べるのだから選んでおいて損はなさそう。

今回は自分に興味のありそうな方を最終的にチョイスした。

 

そして結果待ち、、、、

 

 

 

f:id:hitoshidream1:20171031154252j:plain

がびーん。まあ、今回は残念な結果になってしまいました。この一人は3番だったのだろうか、、、あと数回は参加してみたいと思う。どきどきしてたが最後はあっさりと終わってしまったw

 

 大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

 

 

 次はオタ婚とか謎解き婚っていうのがあるみたいなのでそちらに参加してみたいと思う。

 結果は駄目だったけど飲み会1回分くらいの金額だしと思うと損した気分はなかったかな。