読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々なことを書くブログ

いずれ物とかも紹介します

音楽

なんで年を取ると音楽を聞かなくなるのだろう。全く聞かないわけではないが昔からしっている曲ばかり聞いてしまう。若い人とコミュニケーション取るために聞かなくては。こないだも携帯のCMでバンドが出ていたがほんとのバンド名なのかネタ的なやつなのか区別がつかなかった。雰囲気的に今人気のバンドなのだと思うが今その名前すら出てこない。昔ならこんなことはなかったのにな。時の流れは恐ろしいよ。巻き戻したいよ。一時期テレビでゲーム世代はリセットできると錯覚するから犯罪を犯すってゲームを悪者にしていたけど、リセットしたら終わりだからね。ファミコンとかは。とかも思ったりしたな。後やたら犯罪者をアニメにつなげているけど、アニメなんかより身代金殺人事件とかのほうがよろしくないと思うけどね。たぶんそういう人は見ているでしょう。ネットだと犯罪者の90数パーセントはパンを食べている。パンは危険であるなんてネタにしてたしね。まぁその通りだと思うよ。

このように年を取ると説教じみたことも書きたくなってくるから困るよ。日本語に細かい人の意味が分からなかったが未だとたまにそれは言い方違うだろってなることがたまにあるから嫌になる(ら抜き言葉とかじゅうふくとかではない)

特に女の人は年齢で一気にまわりかわるだろうな。男でも結構違いを感じるよ。

若い音楽きいて若者ぶろう。

広告を非表示にする