色々なことを書くブログ

いずれ物とかも紹介します

携帯のゲーム

携帯のゲームは少し課金していいキャラをゲットしてもすぐ次のイベントでそれ以上のキャラが出てきて引退することが多い。と思ったけど、だいたい携帯壊れて引き継げなくなって引退してた。

ファイナルファンタジーレコードキーパーはずっと続けていたけど携帯なくすと共にデータがなくなり引退した。最初のころは微課金していたが課金の効果が全くない(ほとんどではなく全く)ので課金をやめたな。当時は鉄壁という防御スキルかエールという攻撃力と行動速度が速くなるスキルがないとダメだったな。自分は両方持ってなくエールの下位互換の速度が速くなって攻撃力が少しだけ上がるやつだった。なのでフレンドは全員に近いくらい鉄壁もちでいつも鉄壁を借りていた。

携帯が壊れる一か月前くらいに鉄壁を手に入れて喜んだ。しかし携帯壊れてログインできなくなり引退した。登録していたと思っていたけど出来ていなかった。さすがに最初からやるきは起きなかった。後マジックラッシュってゲームもやっていた。結構頑張っていたし、チャットでそこそこコミュニケーションもあったし、みんなで外国の方にいじめられながらがんばってたのに携帯壊れてログインできなくなって終わったな。

まぁ何が言いたいかというと、特になんもなく、そういうことがあったってことです。

広告を非表示にする