色々なことを書くブログ

いずれ物とかも紹介します

ダイエット

やっぱ痩せたい。痩せてる人でも自分以上に食べている人はいるのでそういう人はうらやましい。だけど自分は違うので何とかしなくては。自分のお腹を触るとやばさを感じる。今日もシロノワールを食べてしまった。シロノワールとはパンとケーキの間のようなものの上にソフトクリームが乗っているある店の人気商品だ。久しぶりに食べたがおいしかった。けど、ありゃ太るよ。でもおいしいからぺろりと食べてしまった。なんで食べてしまったのだろうと後悔しているが、またお腹がすいたら繰り返してしまう。なんてこと言ってないで本気でがんばろう。

炭水化物を減らして痩せようと思っている。シロノワールもそんな食べたかったわけではないが、一緒に行った人との話のネタとして食べたようなところがある。人のせいにしている分けではないが、まぁ食べる口実を見つけたくらいな感じか。

人間の体もそろそろ死亡をつけないように進化すればいいのにと思ったがそうなると食料難が更に加速するのだろう。そりゃそうだ。食べて太らなかったらもっとむしゃむしゃ食っとるからね。だからならないのだろう。

若いうちに色々やっておいたほうがいいとはよく聞くけど本とそう思う。家でごろごろしてる日が多かったことは実に公開している。

残りの人生は前向きにいく。前のめりだ。