色々なことを書くブログ

いずれ物とかも紹介します

東京の店

今日は風を引いて鼻水がずるずる出てきて辛い。すごい辛いってほど辛くはないんだけど、咳出るしやっぱ嫌だね。

病院なんて行っても治る速度そんな変わらないから行かない。そもそも日曜だから、やってないしね。

栄養付けてればいい気もする。でも好きな食べ物は栄養以上に体重が増えそうなんだよね。やっぱ米はうまい。そして麺もうまい。さらにパンも肉とか挟むとすごいうまい。コストパフォーマンスが優れすぎていてそれがお腹に跳ね返ってくるところは嫌いだけどね。

最近コラーゲンについてよく見る。コラーゲンは体にいいらしい。ゼラチンもコラーゲンが入っているとの話を聞いた。ゼラチンがコラーゲンだったかどうだったかは忘れた。だけど毎日ゼリーを食べてもさほどの量は取れないみたいだ。コーヒーに入れて作ればおいしいけど、たくさんコラーゲン取るには向かない。とのことで知り合いはゼラチンそのまま食べてたな。ほんとに聞くといいけど。

自分はDHCを良く取っている。頭がよくなるとの噂だから飲んでいる。少しでも聞いているといいのだけどどうだろうか。結局効果は分からない。取ってない自分と比べられないからな。

そろそろ本格的にダイエット始めなきゃ。