色々なことを書くブログ

いずれ物とかも紹介します

食べ放題

若いころに比べて食べ放題への期待が消えてきた。他で力の限り食べても食べ放題以外の金額にはいかないし、食べ放題は味が今一のことが多いから。

だけど飲み放題には魅力を感じる。飲み放題じゃないと油断して飲んでるととんでもない金額になるから。後周りに気を使わなくてはいけなくもなるし。

でも最近は飲みにすらもあんま言ってない。月2回くらいかな。おいしいたべもの食べておいしいお酒飲みたい。だけどなんで外のお酒はあんな高いのかね。おいしい食べ物を家で再現しようとするとまぁ僕には無理でしょう。だけどお酒は買ってくるだけだから再現余裕で出来るし、バーとかでおいしいの飲んでも、同程度のお金額使っていいならよりおいしいもの食べれるしね。

特においしい日本酒は駄目だ。これこそ買って家で飲んでも味は変わらないけど。外で飲むと一合2,000円とかありえないよね。家の近くのラーメン屋ではおいしいお酒が500円で提供されていてラーメンもおいしいからあれはありだな。

でも結局外で飲むのは雰囲気を楽しむためだからね。でもおいしい食べ物は求めるけど飲み物はまぁそれなりでいいと思っている。

関係ないけど森伊蔵とか魔王とかプレミアのはあんまり飲まない。おいしいけど値段ほどのおいしさはないね。こないだ白玉酒造の梅酒飲んだけどおいしかった。1,300円くらい。でも2,500円超えたら買わないよね。買うとしたらプレゼント用とかイベントの時の特別間のためだよね。

居酒屋でもお酒の金額下げているところが増えてきて、食べ物の値段が上がっている。居酒屋で飲まないで食べるだけだと赤字だっていってるけど高いんだよね。コーラー400円とかそりゃ飲んで一杯だよ。食べ物の値段あげりゃいいじゃん。でも爆発的に儲かるのはアルコールだからね。