色々なことを書くブログ

いずれ物とかも紹介します

ホームページ作成

諸事情により暇があるのでホームページの作成を始めた。今は色々なものがあり、ワードプレスというものをインストールして初めて見た。

本を買い読みながら、だけどよくわからないまま進めていって、作っていった。グーグルコンソールというものに登録したら、エラーエラーと出てくる。構造化データというやつでエラーが出てくるのだ。

今日一日試したが改善できなかった。ここでブログを書きながら少しづつ進めていこうと思っている。ゴールは口コミサイトでも作ってみたいなと思っているがまだまだ入り口で戸惑っている。

半年以内と思っていたが一年以上かかりそうだ。色々資格を取りながらやっていこうと思っているがもういい歳だから焦りを感じている。

どこで失敗したかなと思うけど新卒の卒業のところだろう。実力がある人は小さい会社でもいいと思うが実力がないひとはなんとしても大手にはいるべきだろう。また、中小といっても自分からしたら大きな会社でも良かったなと思う。

なんにせよ就職も成り行きだったなと思った。今後は自分でしっかり道をみて進んでいこうと思う。流されるのではなく自分の意志で。何をするにもお金は必要なので何とかしないといけないと思っている。

今は親しい友人意外とはあまり会いたくないな。