色々なことを書くブログ

いずれ物とかも紹介します

日商簿記

日商簿記の勉強をやろうと思うのだがどうしてもやる気が出ない。

2級を軽く取る予定だったが未だに3級の勉強も出来ていない。さらにもったいないことに先日2級試験を申し込んだのだが全く勉強していなかったので受験上にもいかなかった。こういう無駄を省いていく必要があると思うのだがどうも上手くいかない。なので今後は計画をしっかりたてて生きていこうとおもっている。

今新しい挑戦を行っている。今回こそは成功させなくてはと思う。最近連続で仕事場を首になり世の中の厳しさをしった。遅刻をしたりさぼっていたわけではない。能力が足りないのだ。特にコミュニケーション能力が低く仕事場ではあまりしゃべることが思いつかない。1回目首になったときはコミュニケーション取ってなかったからなと思い次の職場では積極的に取ってみたのだが駄目だった。基本能力も低いのだろう。手を抜いていたわけではないのでもうどうしようもない。たぶんコミュニケーション能力が高ければ残れたと思う。さらにと言っても過言でもないとてもショックなことは2回目首になったところは時給900円だったのだ(事務職)。時給900円の価値すらないのだ。

それすらこなせないのはとても辛い。

なんとかして人生を立て直していきたいと思う。