色々なことを書くブログ

いずれ物とかも紹介します

2017-03-15から1日間の記事一覧

食べ放題

若いころに比べて食べ放題への期待が消えてきた。他で力の限り食べても食べ放題以外の金額にはいかないし、食べ放題は味が今一のことが多いから。 だけど飲み放題には魅力を感じる。飲み放題じゃないと油断して飲んでるととんでもない金額になるから。後周り…

ホームページ作る簡単とはいっても素人には大変

先日グーグル一門のサイトであなたのサイトはハッカーに乗っ取らている可能性がありますとのメッセージが来た。クリックすると解決のためのスッテップがあり第一ステップ用の動画があったのでそれを見てみた。 動画の内容はいかにハッカーは恐ろしいか、など…

ホームページ作成

諸事情により暇があるのでホームページの作成を始めた。今は色々なものがあり、ワードプレスというものをインストールして初めて見た。 本を買い読みながら、だけどよくわからないまま進めていって、作っていった。グーグルコンソールというものに登録したら…

日商簿記

日商簿記の勉強をやろうと思うのだがどうしてもやる気が出ない。 2級を軽く取る予定だったが未だに3級の勉強も出来ていない。さらにもったいないことに先日2級試験を申し込んだのだが全く勉強していなかったので受験上にもいかなかった。こういう無駄を省い…

アラレちゃんゲーム

アラレちゃんゲームをネットオークションで購入。説明書内ため、細部のルールがわからないので適当に行うこととした。 このゲームの面白いところはボード中心に置かれたペロリンキャンディーを皆で一に取るところだ。 タイミングとしてはイベントカードをめ…

おばけ屋敷ゲーム

お化け屋敷ゲームのリニューアル版を購入。 以前復刻版を購入したがさらにリニューアル版が出ていたのでネットで購入してしまった。スマホと連携しておりイベントカードがスマホアプリになっている。そこまで怖くないのだが怖いの苦手な人には十分怖いようだ…